2020年4月3日金曜日

Behringer Deepmind6 Midas, TC Electronic, Klark Teknik, ブランドてんこ盛りのEffect

Deepmindの価値は、Behringer(MUSIC GROUP)傘下のブランドで高められる。Midas, TC Electronic, Klark Teknikなど、あの音だったらあのメーカーだよねというブランドのエフェクターが勢揃い。極端な話、もとのシンセの音はとにかく普通に鳴ってれば良くて、その後にあの定番のEffectをかませるだけでかなりゴージャス。ヴィンテージエフェクターが、ソフトウェアでモデリングされたものがかなりの数ある。マニュアルにもよく解説がされていて、知ることが多い。外部入力があって、このエフェクターだけを通せることができれば、最強の外部エフェクターになりえる。残念ながらそれができない。もしかしたら、どこかで改造しているものがあるかもしれない。シンセ本体だけの操作ではピンとこないが、iPadを使った外部コントロールを駆使すると、DAWのエフェクトなんかより直感的で分かりやすい。こんなにサービスしてよいのかしらと思う。ModelDやPro-1のそこそこ本物なコピー機で話題なBehringerであるが、恐るべし。



0 件のコメント:

コメントを投稿

"Panopticon" NOBOKIN

"great conjunction 2020"NOBOKIN

"Slopes"

"Reflexion's no affairs" NOBOKIN

"Schlegel" NOBOKIN

"COVID-19" NOBOKIN

"Fluid Mechanics" NOBOKIN

"Suddenness and Sadness" NOBOKIN

Before "Freedom of Expression" NOBOKIN

"Zi-Alert";“慈アラート”NOBOKIN