2020年6月8日月曜日

#マスクまだ来ない 宇宙をマスク


昔、赤瀬川原平が1960年代、前衛芸術
として缶詰のラベルを内側に貼り付けて
また封をして宇宙を梱包する作品を作った
ことがある。
コロナ防止のためにマスクをしてみる。
自分が感染しているときには大切な対策である。
でも感染していないから何のためにつけているのか
わからない。みな、そう思っているが、考えない
ようにしている。そうしていた方が楽だからね。
だって、マスクをしたら、宇宙全体から
感染防止状態にできるからね。

しかし、まだまだアベノマスクが来ない。
あれはきっと夢だったのだろうか。
そうみんな思い始めている。

アベノマスクをかければ宇宙を
手にすることができるのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

"Panopticon" NOBOKIN

"great conjunction 2020"NOBOKIN

"Slopes"

"Reflexion's no affairs" NOBOKIN

"Schlegel" NOBOKIN

"COVID-19" NOBOKIN

"Fluid Mechanics" NOBOKIN

"Suddenness and Sadness" NOBOKIN

Before "Freedom of Expression" NOBOKIN

"Zi-Alert";“慈アラート”NOBOKIN